BLOG

スタッフブログ

2022.10.20

  • 営業ブログ

ソロキャンプデビュー!

AUTHOR 井上 真吾

こんにちは!!
ここ最近秋らしく、朝晩はすっかり涼しくなりました。
季節の美味しい野菜や果物もたくさん有るので、皆さん食べすぎには注意しましょう。

本日のブログは井上がお送りします。

さて私、最近急にキャンプにハマり出してしまい、ここ一ヶ月半の間で色々なキャンプグッズを集めています(^^)。
そして先日、ついにソロキャンプデビューしました!!!

まずはデイキャンプをと思い、当日朝から食材を用意。
その後、他の用事を色々済ませているうちに何と15時を過ぎてしまいました:あせあせ:
慌てて荷物を車:車:に詰め込み焦る気持ちを抑えながら家を出ましたが、途中で薪や調味料など忘れものに気づき、ホームセンターやスーパーを見つけて買い足し。
そんな途中下車にも意外と時間が掛かってしまい、キャンプ場に着いたのは日も暮れかかった17時。

今回はハンモックを準備してきたので、急いでハンモックを吊るし、その上にタープを張りました。
家で練習してきたもののなかなか上手く行かず、試行錯誤の上ようやく完成!!

完成した頃には周りはすっかり暗くなっていました(T_T)

ハンモックに2分ほど揺られ、キャンプの楽しみを一瞬だけ味わいましたが、そのまま泊まる装備も無いため、慌てて撤収作業に入りました。
暗い中、ランタンの明かりを頼りの撤収作業にも時間が掛かり、こちらも1時間ほどの時間を費やしてしまいました。

何とか撤収作業を終え、帰路についたのは19時過ぎ、正味2時間のほろ苦いソロキャンデビューでした。
この経験を生かして今度はきちんと準備を整え、次回一泊キャンプに挑戦しますヽ(`▽´)/


【ぜひ来てほしいショールーム紹介! 】
イシンホーム福岡西店として、1度は来て欲しいショールーム!
⇒ 今宿モデルハウス

お父さんの趣味はサーフィン。奥さんはリビングでホットヨガ。息子は庭でバスケットボールに夢中。
建てた後の暮らしをイメージできるモデルハウスです。

皆様のご来場をお待ちしています!

スタッフブログ一覧