WORKS

施工事例

太陽光発電ZEH仕様 スキップフロアの書斎などモデルハウスを参考に

一番こだわったキッチンを中心に家族が集まる家
「モデルハウスでキッチンに一目ぼれして、我が家にそのまま取り入れたんですよ」と奥さん。カウンターのモザイクタイルはシックな雰囲気で飽きのこないデザインに。
リビングからの階段を上がると、スキップフロア、そして2階へ!
モデルハウスを参考に取り入れたスキップフロアは、家族で共有できる半書斎のような場所。造作の本棚とカウンター机を設置し、子どもたちの勉強部屋や夫のPC部屋として活用できる。用途が無限に広がるこの場所は秘密基地のような空間。
モデルハウスのようなオシャレなデザインのリビング・ダイニング・キッチン
照明の位置や壁面収納などの造作家具などもトータルコーディネート。こんなスケルトン階段にすれば、空間の圧迫感もまったくない。何よりうれしいのは、キッチンからダイニング・リビングまでを広々と見渡すことができ、家族の様子を確認しながら安心して家事に没頭できること。
センスの良さが光る照明や小物使いが印象的
トイレの洗面台にあしらったコラベルタイルが、ほかにない雰囲気でオシャレ♪水回りのデザインにも住む人の好みやセンスを反映できる。好きなものを取り入れて、それに合わせて全体をコーディネートしてもらえるから、空間全体がすっきりと統一され居心地の良い空間になる。

家事室
毎日の暮らしをスムーズにするために、家事動線もしっかり配慮。キッチンを中心に、主に水回りの動線を考え、「家事時間を1/2にする間取り設計」を追求している。

和室
和室のふすまにはモデルハウスを参考に格子戸を採用。南九州の材木を使い、琉球畳とのコーディネートでモダンな雰囲気に仕上がった。

施工事例一覧に戻る